いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

前途遼遠

弱っちぃんだよ。


凛々しくて穏やかな表情してるけど、


言いたくないことは言わない…では、


世間に通用しない。




あんたが今回したことは、


  悪いから言わない。


  怖いから言わない。


  約束をたがえる。


  嘘を言う。



あんたが優しさゆえに、今回、私にしたことは、


つまりはそういうこと。


そんなもの、見せかけの優しさだってわかってた?




小学生の子供じゃないんだから。


社会人なら社会人らしく、


自分の言動に責任を持ちなさい。


自分の言動に責任を持つということは、


相手に迷惑をかけないこと、


相手の心を思いやること。



それが荒波に揉まれてでも生きていく大人のすることだし、


それが本物の大人の格好よさ。





図体ばかりデカくなっても、


中身が空じゃ仕様がない。


まずは廻りに感謝すること。


自分が一人で大きくなったわけではないことに思いを馳せること。


そしたら、あんたもそのうち、格好よい大人になれますよ。


まだまだ、時間はかかりそうだけど、


まぁせいぜい頑張りなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する