いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

旦那さんからのプレゼント

仕事の帰り、


私用で郵便局に立ち寄って、大急ぎで家まで帰ろうとしていた時。


田舎駅から近い道路…そんなに太くなくて片道一車線…、


信号が赤になったので、渡る人もない横断歩道の前で、


ぼんやり青になるのを待っていたら。




いきなり、


ととととととと。


…と、白いネコが横断歩道を迷いもなく、私の視界の右から左へと渡っていきました。




まるで


「わー、信号変わっちゃう! 青のうちに急いで渡らなきゃ!」と、


足早に、とととととと。…と渡って行ったかのようで。


その様子がめちゃくちゃ可愛くて、クルマの中で、一人でしばらく大笑いをしました。





そういう時、(ネコ関係、特に。)


旦那さんからのプレゼントだと思っちゃう私です。


仕事から疲れて帰ってきて、


生前の彼が言ってくれたように、


「今日もよく頑張ったね!」という感じで、


旦那さんが天から私にプレゼントしてくれたんだろうと。





そして帰ってきて、写真に手を併せれば、


写真の中の旦那さんはいつもに増して、


ニコニコ笑ってるように見えるから、


不思議。

×

非ログインユーザーとして返信する