いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

一家に一台?

昨晩は雨が降って、冷えたから、


今朝、うちのほうでは車の窓がかなり真っ白に凍りました。


なかなかここまで凍ることってめったにないので、


隣の住人が、クルマの氷をガシガシ削って落としている音を聞いて、


ちょっとびっくりしてしまいました。




旦那さん、こんな時はやかんにお湯を沸かしてクルマにぶっ掛けてたなぁ。


ブラシとヘラの道具使ってクルマの氷をはらったり、


駐車場の雪かきもしてくれてたっけなぁ。


クルマ関係については特に、旦那さんは一家に一台タイプで、


おかげさまで本当に助かってました。




でも、そんな旦那さんがいなくなっちゃったから、


私もいろいろ考えて、


フロントガラスの凍結防止シート、買ったんだもんねぇ。


だから今朝も、私のクルマは窓が凍ってないんだもんねぇ。


だから私は、今日、普通通りの時間に家出て出勤したんだもんねぇ。


こうやって遺された女は日に日に強くなるのよん。


……、なんて、


いなくなっちゃった旦那さんに意地を張っても、


しかたがないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する