いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

オリヅルラン

旦那さんが好きで、時々鉢を買ってきていた観葉植物。


確か、好きで時々買ってくるから、家に何鉢もあったこともありました。



去年、(私がまだ立ち直れずにぼんやりしていて)、


寒くなっても外に出しっぱなしにしておいたものだから、


旦那さんが育てていた大きな鉢をひとつ、枯らせてしまったのです。



それがなんだかとても寂しかったし、


何より旦那さんが好きだった植物だから、


リベンジして今年もぜひ買ってきて飾ろうとネットで調べてみたら、


オリヅルラン(折り鶴蘭)という植物でした。




オリヅルランって、昔ちょっと流行りましたよね。


私も好きで、若いころ部屋に飾ったりしていました。


子株ができて増えるから、とても楽しめた記憶があります。




去年は旦那さんがベランダの角に、板を斜に渡して鉢を置いていて、


そのまんま居なくなってしまったから、


秋が来て寒さで枯れてしまうまで、そこにありました。


今年も同じところに置こうと、ホームセンターに渡す板を買いに行って、


オリヅルランも探してみました。


でも、まだちょっと早いのかな、


見つかりませんでした。




もう少し暖かくなってきたら、オリヅルラン、お店に並ぶのでしょうか。


見つけたら買ってきて、ベランダの角の所に飾ろうと思います。


去年旦那さんが置いた場所、そのままに。

×

非ログインユーザーとして返信する