いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

観光旅行

昨日は思い切って「観光旅行(日帰り)」に出掛けました。


旦那さんが亡くなって以来、初めてです。


ただし、つい最近まで行く場所が決まっていませんでした。


要するに、行きたい場所が特にあったわけではなく、


「観光旅行」をしたかったのです。 


前みたいに。





ひとりだけど、何かを楽しみたかったです。


前のように、生き生きとしてみたかった。


出掛ける日に期待をして、わくわくして、


当日は、いろんなことを忘れて楽しみたかったです。


前みたいに。





昨日は写真も撮りました。


そして、思ったの。


また以前のように、パソコンに写真を保存しよう。


これからも、毎回毎回、旅行に行くたびに。





だけどパソコンには、新たに保存フォルダを作ろう。


旦那さんと一緒に行った思い出の写真のフォルダとは、別の場所に保存しよう。




そういう意味から言っても、


今日は私の第一歩だ。


旦那さんが居ないこの世界で、楽しく生きていく第一歩だ。


旦那さんもきっと、天国から祝福してくれているはずだ。





……と、↑ すごく大仰な、カッコヨサゲな大したことを考えたのでしたが…。


帰って来て、さっそくカメラの写真ファイルをパソコンに送ろうとしたら、


Wi-fiの設定がおかしいのか、ぜんぜん送れないんです~~。うぅ。


考えてみれば、旦那さんが亡くなって以来、


カメラで写真を撮ること自体を、ほぼやっていないわけだから、


たぶん2年以上、画像をパソコンに送るということをしていないわけです。


なので、


もうすでに、Wi-fiの設定が変なのか、カメラ自体が変なのか、よくわからない状態です。





とりあえず、懇意にしているパソコンの修理屋さんにお願いをして、


明日、さっそく出張サービスをお願いすることができました。


それでもし、なおしてもらえたら、


その時はこのブログにも、昨日撮った写真をアップしたいと思います。


どんなところに行ったかは、その時のお楽しみ~~、…て、


あ~あ、とんだケチが付いてしまいました。


まぁ、ある意味、私らしいかも。失笑です。

×

非ログインユーザーとして返信する