いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

でも仕事があるから、気持ち的に助かっている面はあるものね。

ゴールデンウィークも最後になってしまって、


今日はなんと、家から一歩も出ませんでした。




パルシステムのチラシを見ていて、


休みの日に家で来ているTシャツ、


そのままでも買い物に出掛けられるように、2枚、新調することにしました。


ムーミンとリトル・ミーのワンポイントがそれぞれ付いているTシャツです。


買い物に出られないようなTシャツって、今までどんなの着ていたんだという話ですが、


それこそ、しまむらのバーゲンで買ったものを3~4年着たりしてたから、


近所のスーパーに着ていくのもちょっと恥ずかしかったりして、


ちょうど買い替え時だったと思います。





午前中はこのほか、ストーブを仕舞いました。


今年はちゃんとネットで調べて、


(生まれて初めて)受け皿の灯油まできちんと、


スポイトで吸って、キッチンペーパーで拭いて、


段ボールをかぶせて押し入れに仕舞い込みました。


(一昨年は亡くなったばかりで、気力もなく、夏中出しっぱなしにしてあったし、


昨年は、(ストーブ仕舞うなんてずっと旦那さんがやっていたので)


知らないからそのまんま、押し入れに入れちゃってました。)





そして午後からは、とうとう、ミシン掛けをしました。


ゴールデンウィーク中に、またミシン掛け始めるぞ!と決心(?)していたので、


ちょっと頑張りました。


もう何ヶ月もミシンを触っていなかったのですが、


すでに、エプロン用に布だけ裁ってあったので、


今日はポケットを作って前身頃に縫い付けるところまで、なんとか出来ました。





4月に異動前は、土日祝休じゃない拠点だったので、


こんなにたくさん休んだのは本当に久しぶりでしたけど、


私なりには、まぁまぁ計画したことはやれたかな、という感じです。


ゴールデンウィークもとうとう終わりで、


明日からはまた普通に5勤2休です。


ちょっとがっかりだけど、


でも仕事があるから、気持ち的にも助かっている面はあるものね。


気持ちを切り替えて、明日からまた適当に頑張りたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する