いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

優しい人

大型連休が終わっちゃって、


朝、シラ~ッとして何事もなかったかのように職場に行き、


シラ~ッとしたまま、一日を終えて帰路に着きました。





仕事帰りに郵便局に寄らなきゃね、と、


私としては初めて行く郵便局でしたが、


行く途中で、旦那さんはよくこの郵便局を利用したはずだ…と気が付きました。




今日もそうだったのですが、私、時々郵便局からお金を送る用事があって、


(あ、オレオレじゃないですよ)、


それを時々、旦那さんにお願いしてたのです。


「悪いんだけど、今月も私の代わりに郵便局行ってきて」、と。




今日初めて行った郵便局は、私の職場の近くの郵便局で、


つまり、旦那さんの職場からも一番近い郵便局のはずなので、


たぶん、私から用事を頼まれるたびに、利用していた郵便局なのです。



思い出せば、あのひと、私から頼まれて、一度も渋い顔したことなかったんだよね。


いつも嫌な顔一つせず、「はいよ、わかったよ」と言って、


次の日は必ずちゃんと郵便局に行って、用事を足してきてくれてました。



私だったら、「え~、また~?」なんて言って、めんどくさがったろうけど、


あのひと、いつも普通に「わかったよ」と言って、


嫌な顔なんてしたことなかったなぁ。



「あんた、優しい人だったんだよねぇ。」なんて、


言葉に出したら、出した途端、


涙も一緒に出てきちゃいました。


郵便局のお兄さんに見つからなくてよかったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する