いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

歯磨き用のコップ

歯磨き粉と歯ブラシを入れておくケース(?)を新調しました。


ダイソーで。ははは。




今まで、プラスチックのコップに入れてたのですけど、


コップだと底から水が抜けないし、蒸発もしずらくて、


濡れた歯ブラシを入れると、どうしても不衛生になるんですね。


この間、コップの底を見てクラクラしてしまったので、


今日はダイソーに行って、


底が網状になっていて水がたまらない入れ物を新調したのです。




家に帰って来て、新しいものに取り換えて、


今まで使っていたコップは、ずいぶん前に買った古いものだから、


もうそろそろ用は足りたろうと、ゴミ箱にポン、しました。


だけど、しばらくしてから、


そのコップは、旦那さんが生前に歯磨き用のコップとして使っていたことを思い出しました。




どうしよう。


旦那さんが使っていた思い出の品なんだから、


ゴミ箱から拾い上げて、取っておこうかな。




でも、考えてみたら、


旦那さんが生前使っていたものが、家の中に山ほどあるのです。


洋服やバッグ、本や書類、その他諸々、


とてもとても捨てる気にすらならない、私にとっての宝物が、


もうすでに山ほどあるのです。



今さら、歯磨きに使っていたコップを一つ手離したとしても、


それこそ湯呑みやらお箸やら、お茶碗やらコップやら、


いっぱいあるので大丈夫。



私自身の物も、そろそろ終活(にはちょっと早いけど)しようかな、と


思っているくらいなので、


歯磨き用のコップを一つ、手離したからと言って、


旦那さんは怒りますまい。




しばらく悩みましたけど、


結局お払い箱にすることに決めました。





もうちょっと、いろいろ、気楽に考えなくちゃ。


私自身の気が持たないし。


第一この部屋がゴミ屋敷になっちゃうよ。

×

非ログインユーザーとして返信する