いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

激動のクリスマス

実は、こんなクリスマスがあったものかという、


激動のクリスマスになっちゃいました。





先日、灯油をクルマにこぼしてしまったことはお話ししましたが、


この土・日を使って、


通販で届いた、エタノールのスプレーとマイクロゲル消臭剤で


消臭を試みました。




でも、土曜日のイブの日は、私のほうではすごい強風だったのです。


家に居ても、ゴーゴーと風の音が聞こえるくらい。


でもとりあえず、


灯油のにおいは一度の消臭では取れそうもないし、


年末には友人を乗せる予定があるため、


やむを得ず、強風の中ではありましたがニオイ取りを敢行しました。




でもねー。


クルマの構造に疎いと、想定外なことが起こるものです。溜息。


実は、トランクのシートの下に、まだ灯油が2センチ深くらい溜ってました。


シートの下に工具類が並べてあるスペースがあり、その下にまだ空間があるなんて、


クルマ音痴にはまさしく想定外でした。



家に取って返して、あるだけの古新聞を持ってきて、


(でも、新聞を購読しているわけじゃないから古新聞の在庫は少なく)


古タオルもそんなに山ほどあるわけじゃないので、


結局、古タオルに灯油を染ませて、


古新聞をちぎったゴミ袋に、染ませた灯油を絞り出す。


そして、それを複数回、繰り返す…という、荒行に打って出ました。


随分長くこの世に生きているけど、


まるで雑巾がけみたいに、


灯油がグダグダに染みたタオルを絞ったのは、生まれて初めてです。





しかしとりあえず、作業工程を終えたのでほっとして、


夕方遅くになりましたけど、


スーパーに行って、お楽しみの鶏肉とケーキ、カット・パイナップルを買ってきました。


ちなみに、予定では鶏のもも肉を買ってきて、


好みに味付けして焼こうと思ってたのだけど、


疲れてしまって、鶏のレッグ(調理済み・リボン付き)に予定変更しました。



だけど、不幸は続くものです。


テレビ見ながら鶏の足にかじりついていたら、


なんと、ポロっと差し歯を欠いちゃいました!!!


へ? うそ? …と慌てふためくとはこのことです。




まさか、そのまま月曜日に仕事に行くわけにも行かず、


そこからクリスマス気分はどこかへぶっ飛んでしまって、


ケーキもパイナップルも食べないまま、


少し震える手で、ネットで日曜営業の歯医者を探し、


先ほど、とりあえずは見た目遜色なく直してもらって帰って来たところです。



まったく、なんてクリスマスだ!




ちなみに、旦那さんが亡くなってから、初めて飾ったクリスマスツリーとリースは、


先ほど全部、片付け終わったところです。


1年後、もし私が無事に過ごせたら、


そのときまた飾ることになるんだろうね。


3年前のクリスマスに、旦那さんにはかなわなかったことだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する