いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

さ・く・ら




結構素敵な風景でしょ。


なんと、通勤の途中で(帰り道)で撮ったものなんです。




私の職場からの帰り道…ということは、


旦那さんも生前に、この景色を何度も何度も見たことになる。





(私が今務めている仕事場は、生前旦那さんが勤めていたところと、とても近いのです。


会社は全然別なんだけどね。


私が今の職場に異動になったのは、旦那さんが亡くなってしばらく経ってからの事なので、


きっと旦那さんが「近くにおいでよ」って呼び寄せてくれたんだと思ってるんです。)








「それにしてもイナカに住んでるんだあぁ」と思ったあなた!


そうです、どーせイナカだよ。笑。


だけど写真を撮ったこの場所は、近くに工業団地があるんです。


だから道路もきれいに整備されていて、


ソメイヨシノがきちんと植えてあるんだね。


(イナカでヂベタが安いから工業団地が建ったんだろ、って話もあるが…。)




いつも、国道が混むからこちらの迂回路使っているのですが、


スイスイ進むが距離が倍?あり、結局はどっちもどっち。(家に着く時間はほぼ同じ笑)


だけど少なくともイライラせずに済む…という理由で、私はこちらを愛用してます。


帰り道に撮ったので、


陽が伸びたとはいえ、少し薄暗くなっていて、


あまりきれいには撮れなかったんですが、


「でも私、こんな素敵な場所を通勤してるんだぜ」と


ちょっと自慢したい気持ちがあって、


思いついて、スマホで写真撮りました。





それにきっと。


この風景を生前の旦那さんも見たはずなんだもの。


きっとここの風景を見て、


「奇麗な桜だなぁ」…と、暖かい気持ちになったはずなんだもの。




さ・く・ら💓


さ・く・ら💕


暖かいあなたの気持ちが、


まだこの辺に少しは残っているような気がして、


私も暖かい想いに包まれました。


この想い、


天まで届け。

×

非ログインユーザーとして返信する