いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

休みの日は結局つらいです

昨日と今日やすみだったのですが。


ひとりでいる時間が長いとやはり気が滅入ります。


昨日いろいろ外出をしたから、今日は家でおとなしくしていました。


午後から雨が降る予報だったから、


午前中のうちにガソリンスタンドに灯油を買いに行って、


あとは家でじっとしていました。




休みと言っても、基本昼寝はしないことにしています。


ほんとだったらテレビ見ながらゴロゴロうたた寝でもしたいところなんだけど、


旦那さんが亡くなって以来、


目が覚めた時にひとりなのが嫌で、昼寝はできなくなっちゃいました。


毎朝目を覚ますのは、別に普通なんだけど、


なぜか午後の3時とか4時とかに、ひとりぼっちで目を覚ますのが嫌なんですよね。


前は、昼寝から起きた時に旦那さんがいるのが普通だったからだと思うのですが、なぜ昼寝だけ辛いのかは謎。


昼寝から起きた時の、あの気だるい感じで思い出すのかなぁ。


なんせこの感じが無性に嫌で、ここしばらく昼寝はしたことがありません。




しばらくぶりでマスクを縫ったり、ビデオを見たりしているうちに、


せっかくの連休も終わってしまいました。


だけど結局今日も、何度か思い出して泣く瞬間があるし、


(最近は「瞬間」なんですけどね。30秒か1分くらいで泣き止みます。)


ちょっと癪だけど、やっぱり仕事をしているほうが楽みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する