いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

休みの日に

ほとんど一日家にいました。


温かくなってきたから、冬を超えたニューギニアインパチェンスの刈込をしたり、


クルマのお手入れと称して、


(この間ワックス掛けたばかりなのにもう汚れちゃったので、)


濡れタオルで汚れをゴシゴシ拭き上げたりしてました。


どちらも、生きていたら旦那さんが専任でやってくれてたことです。


クルマだの植物だの、以前は私、ほとんど興味もなかったのに。


クルマなんて、今はこのアパートで私が一番ピカピカにしてるんじゃないかしら。


我ながら、変われば変わるもんだと感心します。




食器棚の下の段に乾物など保存のきくものを入れているのですが、


奥のほうから、未開封の桃屋のめんつゆが4本も出てきました。


旦那さん、特に食べ物にうるさい人じゃなかったけど、


めんつゆだけは強いこだわりがあったようで、


「めんつゆは桃屋のめんつゆに限る!」と言ってて、


12年間、麺を茹でれば必ず桃屋のめんつゆを使ってきました。




グルメでない私には、違いはあまりわからないのですが、


正直あれ、割と高いんですよね。


だから、安く売っているのを見つければ、必ず買い溜めしてました。


しかも、一度に2本も3本も。


その結果が、今日見つけた4本のめんつゆだったというわけです。




こういうのを見ると、「あぁぁあ~~」と泣きたくなります。


結局食べないで逝っちゃった。


あの人が好きだからいっぱい買っておいたのに。


食べないで逝っちゃうなんてひどいよ。







違いの判らない私は、


(しかも麺よりご飯の方が好きだし、)


桃屋のめんつゆは、煮物の味付けにでも使おうかなぁなんて考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する