いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

笑顔の写真が欲しいから

今日・明日連休なのですが、


今日はしばらくぶりで平日の休みだったため、


市役所や、ちょっと保健所にも用事があったり、


欲しいものがあってドン・キホーテに出かけたり、


衣替えもしたし、


今日は、ずいぶん働きました。


一日があっという間に過ぎました。





用事を済ませてから、写真選びをしていました。


少し前に写真フレームだけ買ってきていて、


まだ、それに入れる旦那さんの写真を選んでいなかったのです。




今飾ってある写真は、以前旅行に出かけた時に撮ってもらったもので、


観光地の名入りのフレームに入れてあるものなのです。


私と一緒に写っていて、別にそれは良いのだけど、


旦那さんが笑顔じゃないんですよね。


「あ、撮られた」みたいな顔してて、


私としては、いまいち納得がいってない。


やはり、となりに笑顔の写真も置きたくて、


以前からフレームだけは買ってきてあったのです。




だけど、写真を選ぶ気力がありませんでした。


主に旅行に行った時の写真だけど、パソコンにたくさんの枚数が保存してあります。


だけど、見る度見る度思い出して泣くから、


それが辛くて、結局、今まで写真を選べなかった。


よっぽど気合を入れてかからなきゃ無理だなぁと思っていました。




でも今日、やっと、そろそろ選んでみようか…という気持ちになれました。


今日も明日も休みだから、気分的に楽だし、


何より、旦那さんの笑顔が見たいから。



お線香をあげて、いつもいろいろ喋りかけて、


相談したり、同意を求めたり、


…、まぁ、彼からの返事は私には聞こえないから、


勝手に想像するんですけどね。




だから、笑顔の写真を置いておきたくって、


とうとう今日、行動に移しました。


すべての写真を見たわけではないのですが、


3枚選び出しました。


3枚とも、ステキな笑顔で笑っている写真です。


私の大好きな、大好きな、彼の笑顔。





私は機械が苦手なので、印刷できるかどうかちょっと心配ですが、


明日、とりあえず、写真印刷用の紙を買ってこようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する