いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

泣きたい私と泣きたくない私

仕事が問題なく終わり、


今日も一日頑張ったなぁ…なんて平和な気持ちでいると、


悲しみが忍び寄って来るのです。




おかしなものだよな、と思います。


何も問題がなく、辛かったり悲しかったり怒ったりするネタがないと、


私の脳みそは勝手に、気持ちを荒らすネタを探すらしいです。




そして今一番、格好のネタは、旦那さんネタです。


思い出せばすぐに涙は勝手に出てくるしね。




私の脳みそは、幸せで楽しい日々より、


悲しかったり辛かったりするほうが好きみたいです。



辛いからもう泣きたくないのに、片方には泣きたい私がいるし、


辛いからもう思い出したくないのに、片方には思い出したい私がいます。


よくわからないね。


私、どうしたらよいのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する