いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

旦那さんからラインの招待?

やっぱり、気持ち的にかなり不安定なのですね。


やっと自覚しました。


昨晩は、クルマ擦ったことも相まって、ヘンに目がさえちゃって全然眠れないし、


今日も職場で何だかピリピリしていて、おかしな被害妄想に陥ったりしています。




気候のせいもあるのかな。


雨でジトジトしてたり曇っていたりするから、気分も落ち込み気味です。


……でももちろん、一番の原因は、もうすぐ旦那さんの命日だから。


元気でいた最後の一週間だ…なんてちょっと思っただけで、


涙が出てきます。




なんだかここのところ、


旦那さんを思い出す度に「ごめんね、ごめんね」と繰り返しています。




背中の痛みに気が付いてあげられなくてごめんね。


大好物のポテサラをあんまり作らないでしまってごめんね。


イライラしてヒステリー起こしてしまってごめんね。


神戸に行ったとき、熱出しちゃってごめんね。


(「帰って 薬飲まなきゃ。明日の便で帰らなきゃ…。」と言った時の、


  あなたのガッカリした顔と声、一生忘れないと思います。)


本当にごめんね、ごめんね、ごめんなさい。。。。。


他にもいっぱい謝らなければならないことはあって、


過去には戻れないのだから、悔やんだって悔やみきれないけれど、


思い出しては涙が出てきます。





命日を前に不安定で落ち込むことが多い中、


友人がラインに招待をしてくれました。


遅まきながらラインを始めた……と書いてあって、


旦那さんの命日が目の前だから……と、招待してくれました。




友人が命日を忘れないでいてくれたのもうれしかったし、


私を心配してくれるなんて、本当にありがたい話です。


でも、ヘンな想像(?)ですけど、


これもまた、旦那さんの意図なのかな、なんて思っちゃう。


旦那さんが私を心配して、友人が私をラインに招待するように仕向けたのかな、なんて。





そして、そう思えば、


友人の温かい気持ちと、旦那さんの気持ち、


2倍に感じられてステキかも…なんて思ってしまってね…笑。




………。ん~~。  


でも、やっぱりそう思うことに決めました。


実際はどうかという事より、私がどう思うかのほうが大事なような気がしていて、


旦那さんが私を心配してくれていると思うほうが、ずっとステキだから。


旦那さんが友人に、私をラインに招待するように仕向けたのです。


そう思ったらずっと嬉しいから、そう思うことに決めました。

×

非ログインユーザーとして返信する