いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

寂しい。

仕事帰り、あれ?と思ったら、


職場の敷地を出てから5分くらい、まるきり旦那さんの事を考えませんでした。


特に忙しいわけでもなく、いつもと変わらない一日だったのに。


こんなこと、今までないです。


いつも、玄関で外履きに履き替えたり、職場の敷地出るか出ないかくらいで


必ず思い出してたのに。


今日は気が付いたら、普通に帰り道を運転してました。




ここしばらくの間は、


お葬式を思い出して涙出てきたり、


生前の旦那さんをいつも以上に思い出したり、


どちらかといえば、いつもより感情が揺さぶられる毎日だったのですけどね。





こうやってこれからは、日によって波が出てくるのだと思います。


思い出して悲しくて寂しくて、辛い日と、


日常に追われて、思い出すことの少ない日。


思い出しても、ふっと通り過ぎちゃって、あまり悲しくならない日。


そして、それはそれで罪悪感を感じる日。


いろんな日々を過ごしていくことになるのだと思います。


それこそ、なんだか、寂しいですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する