いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

月命日

今日は月命日です。


4ヶ月が経ちました。


早いのか遅いのかも分からないが


ただ夢中で必死で過ごしてきました。




こんな危うい時間は


生まれて初めて過ごした気がします。




落ち込んで気力を無くす…というわけでなく


かと言って、頑張らなくちゃ…という気概があるわけでもまったくありません。


最初のうちは思考さえ出来ませんでした。


感情すらどこかへ行ってしまったようでした。


ただただ空虚で呆然としていました。





今も感じる喪失感は、今まで知っていた寂しさと悲しみとはまったく異質の感情で、


私の24時間をほぼ支配しています。


まるで、心にぽっかりと空いてしまった巨大なブラックホールのようで、


ブラックホールに引き込まれた私には、


上も下も過去も未来もすべてごちゃ混ぜになってしまって


出口があるのかさえ分かりません。






こんな、いつ壊れるかもしれない


ガラス細工のようになってしまった心で


どうにか一日一日を過ごしてきた気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する