いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

手放したくない理由

最近家ではテレビばかりつけていて、あまり音楽を聴いていなかったのですが、


この間買ったジャズのCDがけっこう良くて、


家でも聴いてみようと、クルマからCDを持ってきて、いざ聴いてみようとしたら…。


プレイヤーが壊れてました。汗。



MDがまだあったころのものを使ってて、つまりCDとMDが聴けるプレイヤーです。


MDが聴けなくなっちゃうからずっと手放す気になれず、


よってかなり年代物です。10年くらい? もっと前?


でも、手放したくない理由はもう一つあって、


このアパートに引っ越したときに、旦那さんが分離型のスピーカーを棚の上に取り付けてくれて、


小さいスピーカーなんだけど、なかなか調子のよい音がするのでした。




だから、旦那さんが遺していった足跡を失いたくなくて、


このプレイヤーを手放すのはとても嫌で、


CDが聴けなくなったことはかなりショックなのです。




お気に入りのジャズも聴きたいし、もうかなり使っているのだから、買い替えるしかないのかなぁ。


だけど、旦那さんの足跡を失うのは嫌だなぁ。


いろいろ悩んで考えて、


ダメもとで、電気屋さんに修理に出せるか聞いてみることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する