いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

絶対に、嫌だ。

またそろそろ月命日です。


毎月、月末になってくると、ちょっとソワソワしだすのですが、


今月もまた例にもれず、ソワソワしています。



だけど、ちょっと違うんですよね。


……2月はすぐ来月になっちゃいます。


旦那さんが倒れたのは1日だし、亡くなったのは3日です。


…すぐ、来ちゃうじゃん、月命日。




そして、だんだん時間は過ぎて行ってしまって、


もしかして、もうすぐ2年経っちゃうの?


そしたらすぐに、3年目に入っちゃうの? 


旦那さんが死んじゃってから3回目の夏?


そしたらあっという間に、すぐに5回目、6回目の夏が来るってこと?




嫌です。


やだ。やだ。


あの楽しかった日から、どんどん離れて行っちゃう。


あなたと一緒に過ごしたあの時が、


どんどん「過去」になって、そのうち「昔」になっちゃって、


私だけ歳を取っておばあちゃんになるのは嫌だ。絶対に嫌だ。


絶対に、絶対に、嫌だ。


ひとりぼっちのおばあちゃんなんて、そんなさびしいの、絶対に、嫌だ。

×

非ログインユーザーとして返信する