いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

サクラフブキ

桜吹雪…と漢字で書いてから、


「サクラフブキ」とカタカナで書いたほうが、


今夜見た風景に似合いだなぁ…と思いました。


それくらい、今夜の花吹雪には驚きました、というか、異様な気すらしました。




天気悪くなる兆しなのでしょうか。


霧が出てて生暖かい風が吹いていて


その風に乗って、大量の花吹雪が舞っていて、


何だか見たこともないような風景でした。


奇麗だけど恐ろし気で、白い細かいものが大量に降ってきて、


最初は花びらだということに気づかなかったほどです。


こんな花吹雪ってあるんだなぁとびっくりしました。




気候も年々おかしくなってきているし、


地震も頻繁にあるし、核戦争が起こってもおかしくない気配だし。


だんだん、だんだん、地球はおかしくなってきていませんか?




ひとりぼっちで頼る人はいないし、


遺されたほうはたまったものじゃありません。


さっさと先に行ってしまって、


私をひとりぼっちにした旦那さんを呪いたくなります。


(でも呪わないから大丈夫だよ。)


怖いけど、


死んであっちに行っても、旦那さんに会うのが早まるだけなので、


却って嬉しいわけだし、まぁいいか。


旦那さんとの別れを経験してるんだから、


今後、あれ以上の地獄はないものね。

×

非ログインユーザーとして返信する