いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

お昼ご飯とコレステロール値と、寿命の関係性?

今日は病院に行ってきました。


病院と言うか、内科のクリニックです。


高脂血症その他諸々のため、3カ月に一度、そのクリニックに通っています。




でも薬はまだ飲んでないです。(と、ちょっと自慢気ですが。)


だけど今日の測定値で、とうとうコレステロールの値が200を超えてしまって。


ちょっとびっくりです。


そろそろ薬もらうようになるのかなぁ。


急に50も上がるなんて。そんなに食生活変わっていないのに。




…、と思ったら、一部、変わってました。


4月から、お昼が手弁当になったからです。


異動前は、毎日お客さんに出す、栄養がきちんと考えられた食事を食べてたのだから、


今の食事は、栄養価を考えたらだいぶ偏りがあるのかもしれません。


だけど、測定値ってそんなに急に変わるものなのかな。


いくら手弁当と言ったって、


体に悪いものばっかり、いつもお弁当箱に入れてるわけじゃあるまいし。




それに、そんなことで、人の寿命って簡単に変わっちゃうものなのかしら。


栄養士さんが考えた昼食を食べられなくなったから、マイナス〇年間、なんて。


旦那さんの寿命も、なんか、そんなふうにして決まったのかしら。


お昼にラーメン△回食べたから、マイナス◇年間なんて。






昨日、本屋さんに寄って、旅行の本を買ってきました。


「首都圏からの日帰り旅行」って本です。 首都圏じゃないけど。


どこか日帰りで行ってみようかと計画中です。


明日は宅急便が届くので、後半戦だなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する