いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

考え中

明日からとうとうゴールデンウィークです。


テレビのニュースはそれなりに、明日からの連休に焦点を合わせて


観光地の話題とか天気のことなどをやっていて、


それを見ていると、


なんとなく寂しいなぁ…という気持ちと、


それからやっぱり、嫉妬やっかみの気持ちが沸いてきます。




今年は最大で10連休なのだそうな。


仲良く家族連れで? 大きなスーツケースを抱えてハワイ、だってさ。


あたし達だって、大きなスーツケース抱えて海外に行ったこともあったわよ。


お互い仕事が終わってからの待ち合わせで、


晩のうちに成田まで行っちゃって、


次の朝、飛行機に乗って、びゅーん。


そんな、夢のようなゴールデンウィークもあったのに。




だからもし、旦那さんが元気だったら、今年も、


今ごろは、すでに観光地に向けて出発してたんだろうな。


毎回、外国とはいかなくても、旅行好きの私たちは、


次の日を有効に使うために、仕事終わってから移動することがよくありました。



そして、そんな旅行のプランを作るのも、全部旦那さんの役目だったので、


今、遺されちゃった私が、


ひとりで旅行のプランを立てようと思っても、


なかなか想像力が働きません。


なので、今度のゴールデンウィーク中に、


ひとりでどこかに出掛けようと思ってだけいて、


いまだにどこへ行くか、決まってないのです。



だいたい、私が今、ひとりで行ける場所なんて、


すでにもう旦那さんとふたりで行っている場所がほとんどだから、


それを避けて(思い出のない、悲しくない場所を)選ぼうと思っても、


なかなか思い浮かびません。




んー。 


旦那さんとの思い出がなくて、


自由に楽しめる観光地、


どこかないかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する