いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

死ぬことと、健康と

勤めている職場に、


ヤクルトのお姉さん(何十年もお姉さんをやってるような人ですけど)が


毎日来るのです。


前の勤務地では、1週間に一度、利用者さんがヤクルト飲みたがるから…と


ヤクルトお姉さんに来ていただいてたんですが、


今度の拠点では月から金まで、毎日です。


最初のうちは単純に、大好きなヨーグルトを毎日一つずつ買ってたのだけど、


最近、だんだん体重が気になりはじめ、


(人間関係が気楽になったからか、ここのところ2キロ増えてしまいました。)


健康志向になって来て、


毎日ヤクルト1000を飲むことにしました。





巷の噂によると。(というより、いつも来るヤクルトお姉さんが言ったのですが)、


テレビで、マツコ・デラックスが、


「ヤクルト1000って、スゴく効くのよぉ。」と言ったのだそうで、


あちらこちらで、売れ切れたり品薄が続いているんだそうです。


そういうことを聞くと。


私はなんだか絶対、ヤクルト1000を飲まないと損!みたいな気持ちになって来て、


「うちの店にはまだ、今のところあるんですよ。


やがて、なくなっちゃうかもしれませんけど。」などと聞くと、


今あるうちに絶対飲まなくちゃ、


飲まなきゃ、もしかして寿命が短くなっちゃうかも、なんて。





なのでここのところしばらく、毎日、昼にはヤクルト1000を飲み、


これは前の拠点の時からずっと買ってるのですけど、


朝には必ず1本、ヤクルトミルミルを飲んでいます。




いつのまにやら、健康志向。


…でも…、いまさら寿命を延ばして、どうするの?


…なんて、もともこもないような自問もするけど、


とりあえず、今のとこ、


少なくとも健康でだけは居たいと思ってます。


私の母は乳がんだったのですよねー。


それに、私自身はどうも腸が弱くて便秘ばかりしていて、


素人考えではあるのだけど、大腸がんが怖い気がして。




長生きなんて別にしなくていいし、


早くあの世に行って、旦那さんに会うのが楽しみです。


だけど、与えられた寿命はちゃんと生きていくつもりで、


その為に一番大事なのは、健康です!


死ぬ直前まで健康に生きて、死ぬときは、ぽっくりと。


旦那さんみたいな死に方、マネしたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する