いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

溜息の週末

せっかく週末なのに。


せっかくコロナ落ち着いてきたのに。


…コロナは落ち着いてきたように見えるだけ??


でも、今年の夏はあっちこっちでお祭りも花火もやるんでしょ。





仕事で通っている町に薄い地元誌があり、


それを見たら、


お盆の頃だったでしょうか、〇月×日に花火大会やりますよって書いてありました。


何年か前には、旦那さんと一緒に見に行った花火大会です。


旦那さんは「花火大会やるから、連れてきて一緒に見よう」って思ってくれたみたいです。


当日は、川辺の土手から二人で見た覚えがあります。


あちこちに夜店が出て、田舎は田舎なりに温かさがあって、とても良いお祭りでした。





コロナが明けて、3年ぶりのお祭り。 3年ぶりの花火大会。 3年ぶりの海水浴。


3年ぶりだから、今年のイベントは盛り上がるんでしょうね。


さぞかしの騒ぎになる事でしょう。


みんなウキウキ、テンション上げて大騒ぎ?


恋人同士や家族連れで、かき氷食べたりビール飲んだり? 


それはそれは素敵な思い出になりますね。




家族を失い一人きりで、コロナの明けた夏を過ごす身としては、


正直、あんまりおもしろい気分じゃないです。


どうぞ勝手にバカ騒ぎしてちょうだいよ、


またコロナが流行っても知らないからね、と


フンと鼻で笑って、舌打ちをしたりしています。




せっかくの週末なのに。


こんな思いで寂しく過ごさなきゃならないなんて、


ちょっと自己嫌悪気味になってます。

×

非ログインユーザーとして返信する