いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

でもやっぱり不穏です。

お騒がせしました。


昨日の件、やっぱり大丈夫、でした。


ご夫婦ともども、コロナじゃありませんでした。


 


私のいつものパターンです。


悪いほうに悪いほうに想像しちゃうんですよね。


結局のところ、昨晩遅く、友人から、夫婦とも無事だというラインが届きました。


旦那さまの既往症のために、偶然昨日、病院でPCR検査をしたのだそうです。


その結果、昨日の時点で、旦那さんはめでたくコロナ陰性だったのだそうで、


そのために帰宅が遅くなり、ラインを開くのも遅れたのだけど、


なんせ一件落着、私の昨晩の心配は杞憂に終わりました。






でも、私は私で、


今日仕事から帰るころ、なんだか足の神経痛が病むんですよね。


神経痛の痛さにもいろいろあって、今日はかなりマックスの痛みだったので、


神経痛(激痛) → 熱発 → コロナ感染 → BA.2.75 ?


と、自動的に、再び考えがコロナに結びつきました。


「 昨日一応検査してるけど、所詮は市販の検査薬だしなぁ。


もし熱が出てたら、明日、PCR検査を受けられる病院を探さなきゃ。」と、


(昨日と同じく)すっかり頭の中でストーリーをこしらえて、


家に帰って大急ぎで体温計で測ってみたら、


あらららら。  まるっきり平熱でした。




まぁとりあえず解熱鎮痛剤を飲んで、神経痛は押さえましたが、


なんだかここのところ、コロナに振り回されっぱなしです。


それに、明日からは3連休だから、少し夜更かししてブログを書いてるのですが、


今度は雨がザァザァ降りです。


なんだか全然気が休まりません。




私、何事もなく今後も無事に過ごせるのかしら。


無事に過ごせて、来年の今頃も、無事に生きてるのかな。




旦那さんが居なくなっちゃって、


一人暮らしの身の上なので、


こういう時は本当に心細さが身に沁みます。

×

非ログインユーザーとして返信する