いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

自信

少しは自分に自信持ちなさいよ、


と独り言を呟くことが増えました。


もともと私は


自分に自信が持てない人間だったのだけど、


今まではそれを、


旦那さんの存在がカバーしてくれていました。


嫌なことがあっても、


家に帰れば楽しい生活が待っていたし、


旦那さんの笑顔を見れば


嫌なことを忘れることが出来ました。





ひとりぼっちになって、


逃げ込める場所が無くなってしまいました。


落ち込んだら落ち込んだ気持ちのまま、


いつまでも重い気持ちを引きずらなくてはならなくなりました。





もっと自信持ちなさいよ!と、


洗濯物を干しながら、涙がボロボロ溢れました。


あんたは、あの人が選んだ女なのよ!


もっと自分に自信を持ちなさい。


あの人は、あんたとずっと一緒に居たかったの!


大事だよ、大好きだよ、ありがとねと言ってたの。


あんたはあの人を幸せにしたんだよ。


だからもっと自分に自信を持ちなさい!





でも、涙が溢れて溢れて止まりません。

×

非ログインユーザーとして返信する