いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

とうもろこし

茹でたとうもろこしを、お供えしました。


好きだったんですよね、少し塩ふって食べるのが。


みょうがも好きだったの、ただ、スライスして鰹節と醤油で食べるのが。




他にも、丸美屋の麻婆豆腐が好きだったりとか、


今になって思えば、


割と簡単にできるオカズが好きな、手のかからない人だったですねぇ。


もしかしたら、簡単に作れるのを(わざと)好きだと言ってたのかもしれないけど。


でも、そういうところで、そんなに気の回る人でもなかったので、


本当に、茹でとうもろこしとみょうがのスライスと麻婆豆腐が好物だったのでしょう、笑。





とうもろこし、買ってきてからびっくりしたのだけど、


皮を剥いたら、ほんとに先っぽまでみっちり実が詰まっていました。


旦那さんが生きていた時は、ずいぶんたくさんのとうもろこしを買って食べたはずですが、


あんなに実の詰まったのは、見たことないくらいでした。




余り悩まずに、山積みになっているとうもろこしの一番上から取ったのだけど、


もしかして、そこに旦那さんの思いがあったのかしら??


それとも、今年は天気のせいで、とうもろこしはみんな、みっちり実が詰まってるのかな??




何にしろ、茹でたとうもろこしをお皿に乗せて、


一晩旦那さんにお供えした後、今はラップして冷蔵庫に入っています。


明日の朝、レンチンして食べよっと。

×

非ログインユーザーとして返信する