いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

条件付きの自由

今日は(というか、もう日をまたいでいるので昨日ですが)、


一日にお医者さんを3つハシゴしました。


もともと、貴重な休みの日が病院通いで終わってしまうのがもったいなくて、


2つのハシゴは時々やるけど、


さすがに3つは初めてでした。





午前中に歯科と整形外科、午後に内科です。


先日の健康診断の結果を持ってゆく用事もあったのですが、


郵便局に回ったり、途中で昼ご飯を食べに家に戻ったり、


仕事の日より、よっぽど疲れる一日でした。




でもね。


こんな過活動気味な(?)走り回り方、


まさか旦那さんが居たら、絶対できなかったです。


どうしたって家族が居れば、


残ったご飯をレンチンでお昼…というわけにも行かないだろうし、


せっかくの休日、片っぽが一日家を空ける、というのは、


よっぽどの事がない限り…の話でした。





だから、確かに自由にはなってますよね。


だけど、悲しい条件付きの自由ですけど。





今日だって、こんなに夜更かししているから、


これから、目覚ましをつけずに寝るんですよ。


(家族が居たら、あり得ない!)


今日はとても疲れた一日だったし、


もしかしたらまた、お天道様が高くなってからの起床になるかもしれません。





自由?


確かに自由です。


自由だけどね。


だけど、ちょっとぐらい不自由だって、


寂しくないほうが100万倍、良いですよ。


溜息。

×

非ログインユーザーとして返信する