いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

めんどくさい世の中

なんだか気持ちがぐちゃぐちゃです、溜息。


ここのところオンラインやリアルで、


仕事以外の付き合いの方たちと話をする機会があり、


その度に、気分が上がったり下がったり、忙しいんです。




オンラインって、ある意味非現実だから、


私、実際の自分以上の言葉や態度が出ちゃう気がします。


そして、ちょっとだけ褒められたりして、


そうすると背中に羽が生えて、鼻が伸びて、


その状態そのまんまで、リアルでの対人関係しちゃうのだから、


ひずみが出るの、当たり前かもしれないです。




リアルの人間関係、ひずみのせいで壊しちゃったかもしれません。


ちょっと心配です。


それにしてもコロナ以降、


本当にめんどくさい世の中になりましたねー。(…て、私だけ?)


私の場合、


旦那さんが亡くなったのと、コロナが流行り始めたのが、


ほとんど同時期だったから、


なんだかすっかり別の世界に来ちゃったみたいな気がします。




便利になったけど、


何だかいろんな意味で、ちょっと寂しい気がしませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する