いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

ハロウィン

明後日はハロウィンなんですね。


ハロウィンって、まだ田舎にはイマイチ浸透してないし、


私たち中年組には(?)あまり馴染みがないのだけど、


一世代前の、クリスマスと同じような感じなのかもしれないですね。




私たちの時代って、


クリスマスは小さなころから、


プレゼントがもらえて鶏の丸焼きが食べられる大好きな日だったけど、


そのうちハロウィンも、


田舎の子供達も楽しみにする、普通の行事になるのかも、と思います。




それに今年は、ニアリー・コロナ明けだから、


それも手伝って、
.
馴染みがないはずの私だって、なんだか少しウキウキしてます。


今日はオンラインで友達と会ったのですが、


ちょっと恥ずかしいけど、ZOOMの背景はオバケとカボチャにしてみました。


ひとりでウキウキしてるんだから、


もし旦那さんが生きていたら、


クリスマスみたいに、ふたりで部屋に、ハロウィンの飾りをつるしたかもしれません。





毎年、クリスマスの季節になると、部屋飾りをたくさんつるしたものでした。


もちろん小さな、30センチくらいのクリスマスツリーも2つ飾って、


窓にはサンタクロースや雪の形のステッカーを貼って。




だから押し入れには、一昨々年のクリスマスが終わって、


旦那さんが飾りを閉まったまんまになってます。


もちろん私、去年までは飾れないし、捨てられないからそのまんまです。




今年はどうしようかな、と考えてます。


ちょっとだけ飾ってみようかな。


クリスマスツリーは1個だけ? 


窓のステッカーも、あんまり派手でないのを少しだけ?





でも考えてみれば、


ツリーをしまってある箱、開けられるかな?


旦那さんが閉まったのが、そのまんま入ってるんだよ?


んー。


ちょっと無理かも。

×

非ログインユーザーとして返信する