いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

2020年のカレンダー

前にも一度書いたことがあるのですが、


今年のカレンダーはちょっと遠くの文房具屋さんで


旦那さんが買ってきてくれたものです。


私がネコの日めくりカレンダーを欲しくって、


旦那さんがそれを買いに行ってくれたのですが、


私はもう一つ、週めくりのカレンダーも買ってきてね、と頼んでおきました。




そしたら、私の説明の仕方が悪かったのか、旦那さんの勘違いか、


日めくりカレンダーのほかに、週めくりのを2種類も買ってきちゃった。



私、ちょっと怒って、(私のために買ってきてくれたのにね)、


「週めくりはひとつって言ったじゃない~~!」。


だけどそれ以上あんまり怒らなくて、今となっては本当によかったです。


「も~~。」と言いながらふたつめの週めくりを私の机の上に置くことにし、


今も、そのカレンダーが目の前にあります。





思い出すと、ほんとにさびしいです。


カレンダーは目の前にあるのに、選んでくれた人はもういないんだもの。


たぶん昨年も、お店にはペットもののカレンダーはたくさんあったはずですけど、


週めくりって割とレアなのに、2種類も見つけてくれて。


どんな気持ちで探してくれたのかなぁ、なんて思う。





わざわざ隣の町の文房具屋さんまで行って買ってきてくれたのに。


その週めくりも残りわずか2枚で、不要のものになってしまいます。





そして、カレンダーもだけど、


他にもいろんなことが、だんだん過去になっていってしまいます。


私はあなたがいない寂しい毎日を、


ずっと現在進行形で過ごしていかなければならないというのに。






あなたは、あの時から、もう一瞬たりとも私のそばにいることはありません。


あの時からあなたの時間は止まったままで、


もう一瞬たりとも私と一緒に時間を過ごすことは出来ません。




そして私ばかりが現在進行形で、苦しい思いも、寂しい思いも、


ひとりぼっちの時間がこれからもずっと。

×

非ログインユーザーとして返信する