いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

少しほっとしてます

とりあえずクリスマスは今日で終わりです。


少しですが、ほっとしています。


これから大みそかとかお正月とか、まだまだ世間はざわつくけれど、


とりあえず一番嫌だったクリスマスは終わりました。




これからの年末年始、やむを得ず、


旦那さんとは事実婚なため、私の親族や親戚には年賀状を送らなければなりません。


なので今日、少しの枚数の年賀状、


白黒の牛の絵しか描いていない、なるべく地味なのを買ってきました。笑。


明日の休みにささっと書いてポストに入れるつもりです。


親しい友達はみな事情を知ってくれているので、そちら方面には


喪中はがきじゃないけれど、失礼を詫びるはがきやメールを出しました。





旦那さんとは故郷は違うけど、


私の母から伝授の凍み豆腐の入ったお雑煮、気に入ってくれてたっけな。


酢の物が好きだったので、おなますなんかも随分喜んで食べてくれました。


毎年おせちというのも恥ずかしいようなものしか作ってあげられなかったけど、


今度のお正月はそれすら作らず、


ひとりぼっちで過ごさなくてはなりません。





テレビ番組だって、めでたいめでたいの正月特番しかやらないし、


コロナもあって実家に帰るつもりもないし、


仕事以外はアパートに立てこもり状態になるはずです。


あぁあ、クリスマスは終わったけどやっぱりお正月も嫌だなぁ。


早く普通の日常に戻りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する