いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

旦那さんの声

今日は休みだったので朝スマホをいじっていて、そういえば…とハッとしました。


私のスマホは今、留守録の設定はオフにしてあるのですが、


機種変したばかりの頃は、設定がオンになっていたのです。


それじゃあ、もしかしたら旦那さんの声が残ってる…かも…???


気が付くのが遅すぎるという話がありますが、


機械に疎いこともあって、すっかりヌケてしまっていました。





探してみたら、ありました。


しかも3つも。


びっくりしてしまって、動揺してしまって、


自分で自分の心臓の音が聞こえるような感じでした。





恐る恐る聞いてみると、全部がそれぞれとても短い録音で、


「今日は早めに帰れるよ。〇時〇〇分ごろに家に着きます」という感じのものでした。


旦那さんて、声質が低くてよく響く、なかなかいい声しているんですよね。


以前テレビか何かで見たことがあるのですが、


女って男の声に惹かれて惚れる…というのが結構あるらしいです。


だからうちの旦那さん、


ルックスはまるで並なんですが(でも目が大きくて可愛いんだよ)、


女性に結構モテたみたいです。




旦那さんは、帰りが遅くなると私が心配するだろうとか、


夕ご飯の準備のことを気にしてくれて、


割とこまめにそういう連絡をくれる人でした。


声が残っていて、本当にうれしかったです。


もう聞くこともないのだなぁと思っていたから。


でも、実は私も旦那さんの声に惹かれて惚れたクチなので、


声をもう一度聞きたい…なつかしい…と思っていました。


だから、本当にうれしかった。


もちろん涙なしでは聞くことなんかできなくて、


メガネだのタオルだのぐじゃぐじゃになって、


ヘトヘトに泣き疲れるほど泣きました。

×

非ログインユーザーとして返信する