いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

木の芽時、その後。

朝起きて見たら、ここ数日続いていた落ち込みが嘘みたいに治っていました。


治っちゃったのが、起きた途端に自分で分かったというか、


もんもんしていた思いがすっかり取り除かれた感覚があって、


まるきり以前の調子に戻っており、ちょっと不思議な感じを味わいました。





昨日、自分の気持ちをそのまんま書いて、


皆さんに読んでもらったからかもしれません。


それか、写真の前で手を合わせて、


「この気持ちを取り除いて!」と旦那さんにお願いしたから、


私を可哀そうだと思って、守ってくれたのかも。




昨日、実は、結構ヤバいと思っていて、


こんな感じが続いたら本当に病気になっちゃうかも…と思っていたので、


朝起きて、抜けてる感じに気づいた時は、本当にほっとしました。





お陰様で今日は一日すっきりした気分で過ごせて、


この間、修理が済んで戻って来たバッグ…旦那さんが買ってくれたバッグ…に、


ワックスがけをしました。



この間修理が仕上がって来たばかりなのに、


もう、あちこち小さく汚れやこすれを見つけたのです。


旦那さんが買ってくれた大事な大事なバッグです。


多分買った時の値段より今度の修理代かけたんだから、


奇麗に使って長持ちさせなくっちゃ。笑。




「毎日使っているから、いくら大事に使っていたって、


やっぱりこすれたり汚れたりするんだな。


特別な日にだけ使うバッグにしようかな」…と少し考えたけど、


でも、お守り代わりに毎日そばに置いておきたいというか、


今まで通り通勤用として毎日使い続けることに決めました。




汚れたりこすれたりしたら、また修理するからいいもん…って思ったけど、


多分今度こそ、もうさすがにバッグ屋さんに、


「新しいの買ったほうがいいですよ」と言われそうだなぁとも思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する