いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

叶わない夢

暑さというよりは湿っぽさで体が疲れてしまって、


疲労感のために物事をよいほうに考えられなくなっちゃって、


ちょっと落ち込み気味です。




こんな時は特に、旦那さんに抱きしめてもらいたいなぁ…と思います。


大きな分厚い胸に顔をうずめて、安心したい。


太くて優しい声を聞きながら、深く呼吸したい。




旦那さんが生きているときは、


仕事で落ち込んで帰って来たって、扉を開ければそれだけで、お姫様だったのに。


あ、お姫様は言い過ぎですね、年相応におきさき様…とでもしておきます。笑。



家の扉を開ければ、嫌なことは全部忘れられました。


まるっきり別の世界だったのです。


私のダメなところも良いところも全部、受け入れてくれる世界。


「今のあなたはそれで良し」と言ってもらえる気がして、


悩んでいることなど、気が付けばどこかに消えてしまっていたものです。




あぁあ、もどりたいなぁ、あの頃に。


くたくたに疲れ切ってるこの体と気持ちを、


疲れが癒えるまでの間でいいから、抱きしめててもらいたいなぁ、なんて


叶わないことを考えています。




叶わない夢。


いつか私が河を渡った時に、


どうか現実のことになりますように。


祈りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する