いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

思い出の写真

パソコンに入っている写真をバックアップするために


先日、USBを買ってきました。


旦那さんがまだ生きていた頃、途中まではやってあったのですが、


1本目のUSBがいっぱいになっちゃって、そこでストップしてたのです。




だいたい、全体の半分くらいがまだだったから、


1本目と同じ容量のUSBを買ってきたのですが、


いざ全部パックアップしてみたら、USBの半分くらいしか埋まりませんでした。




これからまだ、写真撮るんだったら、


別に空き容量があったっていいんだけどね。


今後、記念写真を撮る予定なんて全くないから、


半分しか埋まらなかったUSBが、なんだか悲しかったです。


もっともっとUSBがいっぱいになるくらい、記念の写真をたくさん取っておけばよかった…、とかね。


いろいろ考えてしまいました。





写真はあまり見ないでおこう(また悲しくなるから…)と思っていたのですが、


結局ついつい見てしまいました。


ちょっと恥ずかしいような写真ですが、こんなのもありました。




引っ越す前のアパートのトイレ内部です。


トイレットペーパーが写ってますが、笑。


引っ越す前、直前に、記念だから…とアパート内部をあちこち撮ったうちの1枚です。


ネコさんの写真がいっぱい貼ってありますが、


これは、2~3年分の日めくり猫カレンダーの写真です。


ネコ好きの私が、可愛くって取っておいたものを、


旦那さんが1枚1枚模造紙に張り付けて、トイレの壁に貼ってくれたのでした。




実は、トイレだけじゃなくて、


リビングにも1~2枚同じようなのが貼ってあったのですが、


不器用のくせに、こういうところがマメで、


私が喜ぶと思って何枚か作ってくれたのです。




この写真を見て、


こんなことがあったなぁ、


優しい人だったなぁ、と思い出し、


しばらくぶりで、さめざめ泣きました。


旦那さん、ほんとにほんとにありがとね。


感謝の気持ちでいっぱいになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する