いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

一日家に閉じこもらないために

昨日、悲しみの小休止…という記事をアップしておきながら、


今日また少し泣きました。


一貫性がないというか、言っていることとやっていることが違うというか、


自分でもちょっとトホホです。


以前のように、悲しみに酔う…みたいな事はしないように、気を付けているつもりなのですが。




今日は休みだったのですが、


家に一日閉じこもらないほうが良いな…と言う感じの一日でした。


なんだか頻繁に思い出すんですよね。


その度に、別の事を考えようとするのですけど追い付かなくて、


こんな感じで一日家に居たらちょっと落ち込んでしまうから、


外に出かけてみよう、と思ったわけです。




今欲しいものは特にないし、買い物行っても買う物ないんですけどね。


ウインドショッピングだけでも…と思って出かけて、


秋物のブラウスだけひとつ、安いのを見つけて、買って帰ってきました。




お店に行く途中、旦那さんが以前勤めていた職場と方向が同じだったため、


いろんな思い出の場所を通りました。


ダントツで多いのが、一緒に食事をしたお店。


他にも、この駐車場にクルマ停めて一緒に海を見たっけね…とか、


一緒に買い物に来た電機量販店とか、一緒にケーキを食べた喫茶店とか、


あっちこっちに思い出の場所がありました。




思い出の場所を見たら、自然に涙が出るし、こればっかりはやむを得ません。


悲しい気持ちにならないようにすることも必要だけど、


外出や買い物で気分転換をすることも必要だもの。


その都度その都度、自分の気持ちとの相談です。

×

非ログインユーザーとして返信する