いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

冒険?

旦那さんが亡くなって以来、


クルマの中でCDを聴かなくなりました。


歌詞を聴いていると、旦那さんを思い出してしまったり、


別れの歌詞だったりすると、聴いているうちについつい号泣になってしまう。


だからクルマの中で、CDは聴かないことに決めてました。



もちろん、もともとはクルマに乗るといつもCDだったから、


聴きたくなるんですよね。イージーリスニングとかも好きだし。


だけど、以前旦那さんと一緒に聴いていた曲なんて、とんでもないし、


新しいCDを買って、何度か挑戦してみたけど、


かけるたびに結局涙で前が見えなくなるから、挫折して諦めました。


音楽って不思議なもので、


聴けばいろんな想いになるし、


今の時期まだ早いなぁ…と思って、


ここのところずっと、クルマに乗ったらテレビ番組ばかり流していました。




しばらくぶりで、挫折して投げ出していたほとんど新品のCDを聴いてみました。


少し前にユーミンが出したアルバムです。


そしたら、涙は出るけど、前方が見えなくなるほどの涙ではなくて、


どうやら危険運転には回避できそうです。




通勤の行きも帰りもユーミン聴いて、


しばらくぶりで、やっぱりユーミンはいいなぁと思いつつ、


泣かぬまでも、やはり気持ちはちょっとぐらついちゃいました。


このままの気持ちで、まっくらな我が家に着いたら寂しいなぁ…と、自信がなくなってきてしまい、


結局、音源をテレビに切り替えて家に着きました。


しばらくはまだ冒険は避けて、ゆるゆると行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する