いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

独特な気持ち。。。

生活がガラッと変わってしまって、


以前だったら考えられないけれど、時間を持て余すようになってしまいました。


今日も夕方近くになって、ぼやーっとテレビ見ていたのですが、


何の脈絡もなく旦那さんのことをふっと思い出してしまいます。


「以前だったら目の前の椅子に座ってて、こんな時一緒に笑ったよなぁ」


なんて考えて、そうすると”どよ~ん”とした暗い気持ちになってしまう。


でも、この”どよ~ん”とした気持ちが頻繁にあったり、続いたりすると、


まずいことになってしまいそうな気がしています。




私の場合、この”どよ~ん”とする気持ちって、


思い出して悲しい、とか、思い出して寂しい、という気持ちとは


ちょっと違う感じです。


本当に「この気持ちがずっと続いたら、私正常じゃいられなくなるな」


という感じの、これから私どうなるんだろう的な強い強い感情です。


目の前のブラックホールに吸い込まれそうな。


日常感じる不安や恐怖のの千倍、一万倍の強い感情…というのが


近いのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する