いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

桜を見た公園

帰り道、仕事が早く終われたから、


近道を探ろうとして、横道に入ってみました。


そして気が付いたら、


2年前に旦那さんと一緒に桜を見た、あの公園のすぐ近くを走っていました。




右に曲がって小道に入れば、


細い道が昇っていて、それを過ぎれば公園に出るのです。


勇気がなくて、その道に入ることはできませんでした。


だけど、2年前のあの風景が目に浮かぶようでした。


多分今年も、コロナのせいで桜祭りはなかったのでしょうから、


2年前と同く、満開の桜が寂しく美しく、あのままの風景が広がっているはずです。


天気も花曇りで、まるであの日が再現されたようで、


多分時間的にも似た時刻だったかもしれませんでした。





あぁ、2年経ったのか。


ついこの間のような、ずっとずっと昔の事のような。


でも、公園に行ったり、当時の写真を見返したり、


そういうことはまだまだ刺激が強すぎて辛いから、


今はそのまんま、そっとしておくことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する