いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

さよなら、シクラメンちゃん。

花を ”ちゃん" 付けで呼ぶなんて聞いたことないし、


私も生まれて初めてだし、


第一、犬を犬ちゃん、猫を猫ちゃんと呼んでるようなものだから、


なんだかヘンだということは重々承知なのですが。




でも私的に、なんだかついつい、


この花に話しかける時、「シクラメンちゃん」と呼んでしまっていました。




去年の11月に買った白色のシクラメンです。


花を育てることに芸も技もないご主人様のもとで、


ついこの間まで、一生懸命咲いてくれていました。



でも、咲いているうちに、だんだん立位(?)が保てなくなって、


お日様のほうを向いて、ちょっとクテッとなってしまって、


それでもついこの間まで、白い花を咲かせてくれていたシクラメンちゃんです。





植え替えとか、年を越させるとか、私はそういう技術がないので、


根腐れを起こしてしまったのか、


水をちゃんと吸えなくなって、元気を失ってしまいました。


まだ枯れてはいないけど、その一歩手前、みたいな感じです。


昨年冬からこっち、


楽しませてくれて、


部屋を明るくしてくれて、


ほんとうにありがとう、と言いたいです。




さよなら、シクラメンちゃん。


シクラメンも枯れてしまったら、虹の橋を渡ってあっちの世界に行くのかな。


もしそうだとしたら、


あっちの世界で、今度は旦那さんのために、


奇麗な白いシクラメンの花を咲かせてくれたら嬉しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する