いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

夏バテ気味、ごめんなさい愚痴聞いて。

急いでいるとろくなことになりません。


さっき、寝るの遅くなるから…と急いで家計簿をつけようとして、


エクセルの家計簿ファイルをぶっ壊してしまいました。


ぶっ壊した、というか、ファイルが壊れて開かなくなっちゃった。




まぁ、パソコンが壊れたわけじゃないからいいけど、


2022年の半年間の家計簿が、パァ、です。


別に、あとで何かに必要になるわけじゃないけど、


でも、半年分の記録です。


何月何日に何を買った、としか書いてないけど、


ある意味、日記代わりにしてるんですよね、私。


買ったものとかETCの記録とかで、いつ、どこに出掛けたかがわかったりします。


でもまぁ不幸中の幸い、


一昨年、旦那さんが亡くなった年の家計簿じゃなかったからよかったとするか。






今日は実は、


ちょっと職場でいろいろありました。


というか、昨晩あまり眠れなくて、おまけにここのところ夏バテ気味で、


私は体調が悪いと、ほんとに前向きに考えられなくなってしまうのです。


なので、今日はほんとに気持ちが後ろ向きの一日を過ごしました。


…今の発言、上司にどう思われたろう?とか、


…あの人、私のことバカにしてんのかな、とか、


そんなことばかり考えながら仕事をしていました。




こういう時、ある意味、人間不信になるのよね。


だけど以前は、そんな気持ちで家に帰っても、


旦那さんの顔を見た途端に、普段の私に戻れたものです。


旦那さんの笑顔を見たら、


職場での嫌なことをすっかり忘れることができて、


冗談を言って笑って、一緒にテレビを見て笑って、


楽しく夕ご飯を食べて、


その結果、明日の活力にできたものでした。





あぁ~。


職場で凹んで、


家に帰って来て家計簿のファイル壊しちゃって、


救いようがないよ~~。


だけど(このブログで愚痴を言って)少しは気がまぎれたので、


勢いで寝ます。


おやすみなさい!

×

非ログインユーザーとして返信する