いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

感謝して床につく?

穏やかに一日が過ぎると、


私の心が、


「旦那さんを思い出して寂しい悲しい気持ちになりなさい」と私に命令するのです。


一日が穏やかに過ぎた日ほど、そう。


ふと気が付くと、帰り道に運転しながら涙が出てきています。


そしてまた、別の時は、


旦那さんとの事で後悔することを思い出して、


(例えば、大好きなポテトサラダをもっと作ってあげればよかった…とか)


(クルマの中に限ってですが)ハンドルに食い込むほど爪をギューッと立てて、


自分に対してすごい攻撃的な気持ちになるのです。


なんだかよくわからないけど、自分に対して「お前を絶対許さないゾ」的な強い攻撃性。




でも不思議なもので、仕事でミスしたり、アクシデントがあった日などは、


そういうことは、まずしません。




そうやって私の心は、一生懸命バランスを取ろうとしてるんでしょうね。


というか、平和に過ぎた日は、ノーミソが刺激を求めるんですね、きっと。


……こんなヘンな刺激を求めたがるノーミソって、私のノーミソだけかしら。




そんなことに旦那さんとの思い出を利用(?)しちゃうなんて、


旦那さんにはほとほと申し訳ない話だと反省します。


何事もなく平和に一日が送れた時に、


満足して(神様に?)感謝しながら床につく、なんてことが、


いつになったらできるようになるのかしら。

×

非ログインユーザーとして返信する