いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

旦那さん、ごめんね。

休みの朝、遅い朝食を食べるとき、


思い出してしまって、「旦那さん、ごめんね」といつも謝ります。


以前は休みの朝は必ず、野菜サラダを作って食べてもらっていました。


私の母がそうしてたのです、


休みの朝は必ず、大皿にサラダを作って家族が食べていました。


だから私も母に倣って、旦那さんに充分野菜を食べて欲しくって、


休みの朝は、必ず野菜サラダを作っていました。


だからおかげで、随分サラダはレパートリーが増えました。


蒸し鶏作ったり、マリネ風にしてみたり。





でも、最近はサボるようになっちゃってて、


しかも私の休みが土日祝じゃなくなってしまったから、


ここ最近は休みの朝、旦那さんに野菜サラダは食べさせてあげていませんでした。


休みの日が重なっても、「今朝はお菓子で済まそっか」なんてごまかして、


手作りサラダをサボっちゃってた。


あぁあ~、ごめんね。


もっと心のこもった手作りのものを食べさせてあげたかったよ。


もっときちんと栄養に気を配ってあげればよかったよ。


あぁあ~、ほんとにごめんなさい。


ごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する