いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

マスク縫いました



マスク縫いました。


自分用、冬バージョンです。




ひとりぼっちになってから、


家にいれば、何もすることがなくなってしまって、


始めたミシン裁縫でした。




旦那さんが亡くなってからミシンを買ったので、


旦那さんには何一つ、手作りのものを作ってあげることはできませんでした。


だからちょっと後悔しました。


旦那さんが生きているうちに、ミシン始めればよかったなぁって。


手作りマスクをしてもらいたかったよ。




以前から、ミシンがちょっと欲しかったのだけど、


2人の時間が楽しくって、1人でミシンに向かう時間がもったいなくて、


買う決心がつきませんでした。





………だからもし、旦那さんが元気なうちにミシンを買ったって、


最初ちょっとだけ裁縫したかもしれないけど、


あとは押し入れに閉まったままになったんだろね。


結局、旦那さんに手作りのマスクは作ってあげられなかったんだろな、と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する