いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

疲れ

なんだかちょっと、疲れちゃった…気分です。


少し、気力がそがれている。


以前のような元気を出すのにちょっと苦労しています。




振り回したのが私なのか、相手なのか、よくわからなくなってきました。


私が相手を「好きだ~~、好き♡好き♡」と言って振り回したのか、


あるいは相手が一枚上手で、私が相手に夢中になるのを見て、ほくそ笑んでいたのか。



時間が少し経つに従い、


少しずつあった事が客観的に見え始めていて、


そうすると、恨みの感情さえ湧いてきています。


「もともと好きじゃないのなら、年上に思わせぶり言ってどうすんのよ」とかね。


「だから昨日、私に謝ったわけ?」とかね。


自分の思い通りに事が運ばない時、自分以外のものにその責任を負わせようとするのは人の常で、


私も今、欲求不満の原因を、相手に背負わせようとしています。





相手の本心など分かるはずもないのに。…と、まだ残っている恋心の残り香が、自分の理性を呼び覚まそうとしています。


(昨日まではあんなに恋焦がれていた相手を、一晩明けると恨みの対象にすらしようとする。そこらへんがオンナの強さなのかもしれません。)


(だけど多分、何か自分の心境に変化を起こさなければ、…このまま相手を恋い慕い続けたなら、


私は近いうちにきっと壊れてしまうだろうな、と、そんな予感めいたものがあります。)




今日のところですが、


思ったより以上に気分の落ち込みがあり、


正直、ここまでダメージを喰らうとは思っていませんでした。


でもその反面、ご飯はちゃんと食べられたし、ウォーキングなども普通にできた一日です。


なによりの証拠には、さっき急に、


「三度目の正直っていう言葉があるわよ💓」なんて思ったのです!


三度目はきっと、狙った獲物は落として見せるわよ!


なんてね。




きっとワタクシメの事なので、この大波もちゃんと乗り越えられるのだと信じています。


そして三度目の正直は、


今度はちゃんと同年代のオトコにしとこうっと。


なんて、思っております。

×

非ログインユーザーとして返信する