いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

涙が止まらない

あしかがフラワーパークが5年連続で


イルミネーションのランキング全国第一位になったそうです。


私としたら、思い出に泣くしかありません。





私、花火とかイルミネーションとか、ヒカリモノ(?)が大好きなので、


そのテの観光地には、ずいぶんいろいろ連れて行ってもらいました。


あしかがフラワーパークにも何回か行っていて、


昨年もクリスマスイブの日に、ふたりで出かけていました。




確か、24日がちょうど、私が休みだったのです。


イルミネーションは夜だから、のんびり出かけて


フラワーパークのレストランで夕食をとったのを覚えてます。


広大な敷地にいろんなファンタジーが広がっていて、


お城があったり、四季の移り変わりとかおとぎ話が表現されていたり、


本当に素敵でロマンチックな、楽しいクリスマスイブになりました。




でもこれが、二人で過ごした最後のクリスマスイブになっちゃいました。


あの日から5ヶ月とちょっとで、まさか、いなくなっちゃうなんて。


今年のクリスマスを、こんな思いで一人で過ごさなきゃならないなんて。


まさかまさか、想像もしなかったわよ。


今年だって当然、ふたりでまたどこかのイルミネーションを見に行ったり、


クリスマスにはチキンとケーキ食べるはずじゃなかったの?




なんで今、私、独りなのよ。


なんであなた居ないのよ。


なんでおいて行っちゃったのよ。


なんで一緒に連れて行ってくれなかったの?


つらくて、胸が張り裂けそうだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する