いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

あっち側

あちらこちらの家に小さなイルミネーションが光っていて、


テレビではクリスマスだ、年末だ、と楽しそうな話題をやっていて、


今日なんか金曜日だから帰りの道路も混んでいるし、


みんな家族連れ、恋人同士で年末を楽しんでいます。




なんで私ばっかり寂しいんだろうと思ってしまって、


最近は、仕事の帰り道にクルマの中で大泣きするなんてなかったのだけど、


今日はわぁわぁ泣きました。




私も去年は、「あっち側」にいたのになぁと思います。


楽しくて嬉しくて、わくわくするクリスマス。


家にはあたりまえに旦那さんがいて、


暖かい部屋には小さなクリスマスツリーも飾られてたし、


楽しい笑い声があって、


求めればいつだってハグしてくれてキスしてくれて、


私も旦那さんも、ほんとうに幸せでした。





「あっち側」は楽しかったなぁ。


素敵だったなぁ。暖かだったなぁ。


いつも安心してたし、満ち足りていました。


まさか1年もしないうちに、あなたがいなくなるなんて思ってもいないから、


単純にクリスマスを満喫し、


イルミネーションのキラキラに酔い、


この幸せがずっとずっと続くと思っていました。


ずっといつまでも、「あっち側」にいられるものだと思ってたのに。




あっち側の人たちは、今この時もきっと、


恋人同士で仲良くイルミネーションを見たり、


ちょっと奮発して家族でごちそうだべたり、


素敵な週末を楽しんでいるのかもしれません。


帰りたいなぁ、あっち側に。

×

非ログインユーザーとして返信する