いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

買い物履歴

ボールペンの替え芯がもうすぐ無くなるから…と、


前に通販で箱買いしたのを思い出し、


久しぶりでLOHACOで買い物をすることにしました。


前に替え芯を買ったのは2年ぐらい前?


買い物履歴から、以前買った芯を探すことにしました。


見れば悲しくなるのはわかってたけど、一番手っ取り早いから。





買い物履歴なんて、LOHACO使い始めたころからの履歴がずっと残っているでしょ。


何年前にどんな生活をしていたか、手に取るように思い出されてしまうのですよね。


引っ越したばかりの頃、お風呂の鏡の曇り止めを買ったり、


忙しい時は、簡単にプロの味…の料理のたれや、


インスタントのくまもとラーメン買ってみたり。


あーあ、あの頃ふたりでハマって、よくくまもとラーメン、


鍋で煮て食べたっけなぁ…とか、思い出しちゃって、


履歴とか、記録とか、見たら必ず切なくなるのに、なぜか見てしまいます。




旦那さんが倒れた次の日…6月2日に届くようにLOHACO頼んでたのです。


クロネコヤマトが来て、


ぼんやりしながら荷物を受け取ったのを思い出しました。


確か、お葬式が終わって何日かしてから荷物を開封したんだっけ…と思い出して、


だいたい、いつ注文したのかしら…と記録を見ると、


5月31日の夕方6時に頼んでました。





あと半日で旦那さんが救急車で運ばれるなんて、思いもしなかったよね。


パソコンに向かって注文をしたあと、夕食作りをしたのだと思います。


たしかあの日は、「肉を食べたい」と旦那さんが言って、


買ってきた味付きのポークソテーを焼いて、


セロリときゅうりのスティックサラダとインスタントスープでごまかしちゃったんだっけ。


夕食後はふたりでお風呂に入ってから、残り湯で洗濯して、


旦那さんがしんどそうだったから、手伝ってふたりで洗濯物を室内干ししたのでした。


「ふたりで干すと早いねぇ」「俺もそう思った」。


最後の晩は、まるで普通に過ぎました。


あと何時間か後に地獄に突き落とされるなんて、思いもしませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する