いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

なんであたしばっかり。

疲れたなぁ。心も。


寂しいなぁ。


仕事で疲れて帰って来ても、誰も待っててくれないのだもの。


話すことさえないのだもの。




家に帰ったら、やりたくないけど食事のことやって、疲れてるけどお風呂に入って、


ただ黙々と、喋る相手もなく、やらなきゃならないことをやるだけ。


家に帰って来たって、楽しくもなんともない。


楽しく大笑いしてストレス解消するわけでも、


のんびりゆっくり二人の時間を過ごすわけでもなく、


ただただひとりで、一日の体と心の疲れに耐えるしかありません。



理不尽だよね。


世の中には、仲良く二人で過ごしている夫婦がたくさんいるのに。


緊急事態も明けたから、


二人で食事に行ったりデートをしたり、みんな楽しんでいるのに。


なんであたしばっかり、こんな思いしなくちゃいけないのかな。


たぶん、そんなに、神様の目に留まるほど悪いことはしていないと思うのよ。


どうしてあたしばっかり、こんな思いをしなくちゃいけないのかな。


運命なのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する